「ロッシーたん」取り扱い注意事項w
2006年4月2日 ポケカ昨日とかネタ思いつかなかったんでスルーw
つーか、連続深夜バイトで頭ボーで文章思いつかんかった。
前回に引き続き、今回は取り扱い事項を。
ちまたは東北大会結果とか取り扱ってるのに、
自分は未だ乗り遅れてますねw
まぁデッキ自体化石なんで、そこらへんはスルーで(ぉ
とりあえず、全体的な注意事項を。
超エネつけるときは、ほぼナッシーラインのみで、
1体に固めず、分配して付けるようにする。
基本どのポケも超エネ1枚付いてたら次動けるので、
エネがまわせない状況も予想しつつ、エネ付けを行う(コレムズイ
あたり前ですが、このデッキはエネの付けの仕方が、
最重要プレイングになります。
攻撃する度に特殊エネはり続けると、
高い出力が望めますが、後ろが育ちません。
展開不十分で動き始めると後に息切れして、
後半逆転されるパターンになる確立が高いです。
ですが、速攻で落しにかからないといけない相手もあるわけで、
そこら辺のタイミングと後のリカバリーは、
プレイング次第ということになるんですが、
使い込むと感で動けるようになりますので頑張ってv(ぅゎ投げたwww
ちなみに殴りにいける最低の形は、
前のポケが倒されても、次1体でも即攻撃できる奴がいる時ですね。
例を挙げるならば、超エネ付きのナッシー・学習装置付きのナッシーか、普通にランターンで。
タマタマの場合はハンドにニシキ、もしくはナッシーがある場合の時のみです。
要するに、1体倒させれもすぐ攻撃できる1体がいればいいわけです。
あとは、殴っている間に展開していけば良いわけで。
まぁ序盤にしっかり展開できるに越したことはなく、
後半息切れする確立も低くなるので、
試合開始と同時に1番必死になってくださいw
序盤のできが勝負を左右しますので(必死だなw
当たり前の事しか言ってませんね orz
次に、サイコエクスチェンジの使い時について。
後攻1Tミツル進化エクスチェンジとか面白いです(ちょw
まぢめにいくと、ナッシーが相手にターンに倒されても8ドローで、
場が完成する確率が高く、次につながる場合。
要するに生贄にしてでもエクスチェンジする価値がある場合ですね。
8ドローは結構大きいですっ!
進化からエネルギーまで、必要なパーツがごっさりくる場合が多々あります。
それには、打つ前にできるだけデッキ圧縮して確率upの努力も必要なのですが、
日ごろから気をつけてプレイすれば身に付くはず。
ちなみに自分はまだ圧縮し忘れたりする駄目プレイヤーです(決勝でもやったw
ちなみに、サーチ系のサポーターの無駄打ちはやめましょう。
このデッキは素引きより、戻して引く方が多いです。
幹部も流行っているこのご時勢、ニシキとか無駄に消費して、
ハンド戻されるとか寒いです(ジーザスッ
とりあえず、使ったターンに使える場合に使いましょうって事でw
ちなみにホロンの娘の場合は、エネルギーに以外に欲しいものがある場合、
相手の幹部の消費済み量とかも計算しつつですが、
無駄打ちでデッキ圧縮するのもありです。
結構一気にエネ引けるんで、他のカードの引く率が格段にアップしますっ!
でも、エネが重要なこのデッキにおいてコノ戦法は諸刃の剣ですので、
良く場の雰囲気を読みつつ使ってください。
読み違えると死にますw
幹部が危険なのはエクスチャンジも同様。
エクスチェンジした時にタイミング良く幹部とかないよなぁっと思ってると、
高確率で返しに幹部くらいますww
これも、相手の動きを読むのはキツイですが、
前のターンまでのサポカの使い方や使った種類、ハンドの枚数、
などなどを頭に入れて、エクスチェンジの使いどころを呼んでください。
むしろ、幹部打たれることを予想に入れ、
打たれること前提で、サイドの枚数を確認してから、
それでも使う場合、使わない場合という風にした方が、
心構えとしては良いと思います。
予想外のことをされると、テンパったりしますので、
初めから幹部打たれる覚悟で望みましょうw
あと、ノコッチやニシキなどのデッキサーチの時に、
デッキの中身を確認しとくべきカードを優先順位順に上げます。
ナッシーライン・2種の特殊エネ・回収装置・リバース
・ランターンラインをそれぞれデッキにある枚数を記憶しましょう。
相手に迷惑かかるので、見るのは(選び抜く作業を除いて)15秒以内にできるのがベストッ!
初見で全部は流石にムリなので、太字の奴のみ確認できれば、戦略たてれますし良いと思います。
速見は練習すれば誰でもできると思うので頑張って記憶して下さいw
文章打つの得意ではないので疲れたッス orz
また、誤字脱字など確認してないので、意味不明な箇所があったらスマソ(ぺこ
てか、全体的に意味不明ですね(あちゃぱ
対ドルヘルだとか、対苦手デッキだとか、
対戦での具体的な経験とかを書きたかったのですが、
今日は疲れたのでこの辺で(ぉぃ
つーか、連続深夜バイトで頭ボーで文章思いつかんかった。
前回に引き続き、今回は取り扱い事項を。
ちまたは東北大会結果とか取り扱ってるのに、
自分は未だ乗り遅れてますねw
まぁデッキ自体化石なんで、そこらへんはスルーで(ぉ
とりあえず、全体的な注意事項を。
超エネつけるときは、ほぼナッシーラインのみで、
1体に固めず、分配して付けるようにする。
基本どのポケも超エネ1枚付いてたら次動けるので、
エネがまわせない状況も予想しつつ、エネ付けを行う(コレムズイ
あたり前ですが、このデッキはエネの付けの仕方が、
最重要プレイングになります。
攻撃する度に特殊エネはり続けると、
高い出力が望めますが、後ろが育ちません。
展開不十分で動き始めると後に息切れして、
後半逆転されるパターンになる確立が高いです。
ですが、速攻で落しにかからないといけない相手もあるわけで、
そこら辺のタイミングと後のリカバリーは、
プレイング次第ということになるんですが、
使い込むと感で動けるようになりますので頑張ってv(ぅゎ投げたwww
ちなみに殴りにいける最低の形は、
前のポケが倒されても、次1体でも即攻撃できる奴がいる時ですね。
例を挙げるならば、超エネ付きのナッシー・学習装置付きのナッシーか、普通にランターンで。
タマタマの場合はハンドにニシキ、もしくはナッシーがある場合の時のみです。
要するに、1体倒させれもすぐ攻撃できる1体がいればいいわけです。
あとは、殴っている間に展開していけば良いわけで。
まぁ序盤にしっかり展開できるに越したことはなく、
後半息切れする確立も低くなるので、
試合開始と同時に1番必死になってくださいw
序盤のできが勝負を左右しますので(必死だなw
当たり前の事しか言ってませんね orz
次に、サイコエクスチェンジの使い時について。
後攻1Tミツル進化エクスチェンジとか面白いです(ちょw
まぢめにいくと、ナッシーが相手にターンに倒されても8ドローで、
場が完成する確率が高く、次につながる場合。
要するに生贄にしてでもエクスチェンジする価値がある場合ですね。
8ドローは結構大きいですっ!
進化からエネルギーまで、必要なパーツがごっさりくる場合が多々あります。
それには、打つ前にできるだけデッキ圧縮して確率upの努力も必要なのですが、
日ごろから気をつけてプレイすれば身に付くはず。
ちなみに自分はまだ圧縮し忘れたりする駄目プレイヤーです(決勝でもやったw
ちなみに、サーチ系のサポーターの無駄打ちはやめましょう。
このデッキは素引きより、戻して引く方が多いです。
幹部も流行っているこのご時勢、ニシキとか無駄に消費して、
ハンド戻されるとか寒いです(ジーザスッ
とりあえず、使ったターンに使える場合に使いましょうって事でw
ちなみにホロンの娘の場合は、エネルギーに以外に欲しいものがある場合、
相手の幹部の消費済み量とかも計算しつつですが、
無駄打ちでデッキ圧縮するのもありです。
結構一気にエネ引けるんで、他のカードの引く率が格段にアップしますっ!
でも、エネが重要なこのデッキにおいてコノ戦法は諸刃の剣ですので、
良く場の雰囲気を読みつつ使ってください。
読み違えると死にますw
幹部が危険なのはエクスチャンジも同様。
エクスチェンジした時にタイミング良く幹部とかないよなぁっと思ってると、
高確率で返しに幹部くらいますww
これも、相手の動きを読むのはキツイですが、
前のターンまでのサポカの使い方や使った種類、ハンドの枚数、
などなどを頭に入れて、エクスチェンジの使いどころを呼んでください。
むしろ、幹部打たれることを予想に入れ、
打たれること前提で、サイドの枚数を確認してから、
それでも使う場合、使わない場合という風にした方が、
心構えとしては良いと思います。
予想外のことをされると、テンパったりしますので、
初めから幹部打たれる覚悟で望みましょうw
あと、ノコッチやニシキなどのデッキサーチの時に、
デッキの中身を確認しとくべきカードを優先順位順に上げます。
ナッシーライン・2種の特殊エネ・回収装置・リバース
・ランターンラインをそれぞれデッキにある枚数を記憶しましょう。
相手に迷惑かかるので、見るのは(選び抜く作業を除いて)15秒以内にできるのがベストッ!
初見で全部は流石にムリなので、太字の奴のみ確認できれば、戦略たてれますし良いと思います。
速見は練習すれば誰でもできると思うので頑張って記憶して下さいw
文章打つの得意ではないので疲れたッス orz
また、誤字脱字など確認してないので、意味不明な箇所があったらスマソ(ぺこ
てか、全体的に意味不明ですね(あちゃぱ
対ドルヘルだとか、対苦手デッキだとか、
対戦での具体的な経験とかを書きたかったのですが、
今日は疲れたのでこの辺で(ぉぃ
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